b l o g

つばダイアリー

2022.07.09

夏の思い出 水遊び!

7月になり、
今年も水遊びの季節がやって参りました!!

コロナ禍の2年間、中止にすることなく、
大きな園庭をフル活用しての水遊び、
そしてプールは1日に1クラスだけが入水するよう
様々な工夫を凝らしてやってきました。

今年は雨が降ることなく、ちょうどいい気温の中、
どのクラスもプールを満喫できています。




幼稚園では、年齢に合わせ少し浅いタイルプールと、
組み立て式の大プールの2つを使って遊んでいます。



先生も子ども達も容赦ない水かけ合戦です!!!



まだ7月は来週もプール遊びがありますし、
15日にはみんなの楽しみ、花火大会ですね!!

雨予報、どうか晴れますように・・・。