b l o g

つばダイアリー

2023.07.06

プール遊びが始まりました!


7月に入り、子ども達の大好きなプールが始まりました♪

園庭を大きく使って、半円の丸いタイルプールには年少、満3歳児の
小さな年齢の子どもたちが入水します。




プールのふちでは、廃材のおもちゃでごっこ遊びや、水鉄砲をして楽しむ姿も。


年中、年長さんになると、組み立て式の大きなプールに入ることができます!
今年の年中さんは大きなプールに入ることができて大喜びでした。
  

年長さんになると、担任の先生をぼっとぼとにしようと果敢に挑んできます(笑)



楽しそうですね。先生はびしょ濡れになりますが、これも幼稚園の夏の風物詩です。



年少さん、ちょっと休憩で甲羅干し。
みんなでシートの上に寝転がって日光をたくさん浴びて、
冷えた体を温めます。とっても暑い1日でしたね。

春からがんばってきた1学期、夏休み前に大盛り上がりのプールです。
7月は毎日プール遊びをしますので、楽しみに登園してほしいですね。

主事 廣田