b l o g

つばダイアリー

2023.07.24

花火大会と宿泊保育!

昨日は、幼稚園の1学期最後の行事である花火大会と宿泊保育がありました。

お天気にも恵まれて、夕方にはお外でカレーライスを頂きました。


お外で食べるカレーに子ども達も心機一転、いつもより
たくさん食べるお友達が続出でした。


お空が暗くなるまでは、映画会の時間です。



空が暗くなった頃、花火大会の始まりです!!



打ち上げ花火や噴水花火、色んな花火に子ども達も大喜びの表情です。





年長組は2階から花火を観覧しましたよ♫

花火大会終了後、年長組はそのまま夜の幼稚園にお泊まりです。
みんなで洗面、歯磨きをして、お気に入りのパジャマを
見せ合う姿が見られました。





仲良しのお友達同士、手を繋いで仲良く就寝です。

ですが……
寂しくて何度も起きてしまったり、なかなか寝付けない
お友達もちらほら‥とそんなこともあろうかと



大西先生がお家から持ってきてくださった天体望遠鏡を使って
星の観察に連れていってくださいました。



眠れなかった子ども達だけの?秘密のお遊びです。
気持ちも紛れ、この後すんなりと眠ることが出来ました。

早朝には早起きしたお友達で畑の観察に行きました。



みんなで朝ごはんを食べて、お迎えに来てもらい無事に
お家に帰っていった子ども達。

初めてお友達とだけで過ごした夜、一緒にみんなで眠った
思い出をいつまでも覚えていてもらえたらと思います。


主事 廣田