b l o g

つばダイアリー

2024.07.25

花火大会・お泊まり保育

7月19日、1学期最後の大きな行事、花火大会・お泊まり保育がありました。
子ども達も前々からとても楽しみにしていたようで、当日はとてもウキウキしながら夕方から登園してきている姿が見られました♫



こちらは夕飯のカレーを食べている様子です♪


花火が見れる様になるまでお部屋の中で
映画会を見て待っていました!


お席の準備もして、いよいよ花火が始まります!




綺麗な花火に子ども達も大盛り上がり!

花火大会終了後、柿組・赤組・黄組さんはお土産の花火やお菓子を持っておうちの人と帰っていきましたが
緑組さんはこの後幼稚園でのお泊まり保育が始まります!


パジャマに着替えて歯磨きもしてお布団へ!
みんな揃って『おやすみなさい』のご挨拶をして就寝しました。

緊張で眠れない子もちらほらいて、
夜には一緒に天体望遠鏡でお月様の観察をしたりもしました!
いつのまにか行列が出来ていたり…(笑)
とても楽しい夜を過ごせましたね!!


朝は早くに起きてみんなで体操をして朝ごはんを頂きました!
二日間と幼稚園で過ごして少し疲れた様子の緑組さんでしたが、ニコニコと帰られている様子が見られました!!

幼稚園は夏休みに入っていますが、夏休み中体調には気をつけて元気に過ごしていて下さいね!!