n e w s

知らせ

2020.05.27

幼稚園再開について

緊急事態措置の区域解除に伴いまして、今後の本園の対応についてお知らせさせて頂きます。

【分散登園について】
★6/1(月) 黄・緑A組 分散登園日
★6/2(火) 黄・緑B組 分散登園日
★6/3(水) 幼稚園お始まりの日(赤組・黄組の新入園児対象)
★6/4(木)~6/12(金)は、全学年分散登園と致します。 
    (月)・(木) ・・・A組登園日
    (火)・(金) ・・・B組登園日
★6/15(月)~6/19(金)は通常保育で、毎日お弁当を持参して下さい。
★6/22(月)より給食を開始致します。

※水曜日は中休みとしまして2号の方のみ長期預かり保育を実施致します。
※尚、6/12(金)迄は、午前保育となります。
※登園される際は必ず朝に検温をして頂き、出席カードに体温を記入して下さい。
少しでも体調に異変があるお子様、お熱が37.0度以上お有りのお子様は無理のない様にして下さいませ。
※自粛して頂いても欠席とはなりませんが、バスの都合もございますので、欠席の場合は,必ずご連絡下さいませ


【預かり保育について】
◎登園日に指定されている曜日
 →通常預かり保育 700円(オレンジチケット)
◎登園日でない日・水曜日
 →長期預かり保育 1500円(ピンクチケット)

※登園日でない日の預かりのお時間は:00~18:00でございます。
※尚、6月中の預かり保育につきましては2号認定児のみを対象に、職種は不問でございますが、
  家庭で保育が可能な場合は利用をお控え頂きたく存じます 
※休日預かり保育は6/6(土)より開始致します。


【幼稚園お始まりの日について】
入園式の代わりと致しまして6/3(水)に「幼稚園お始まりの日」を実施致します。
   10:00~ 赤A組、黄A組
   ・11:00~ 赤B組

ご父兄様はお父様、お母様のどちらかでご参加頂きます様、お願い致します。
御来園の際は、全ての用品をお持ち下さいませ。
又、お洋服は、夏服で実施致します。
   ~お付け頂くバッチの位置~ 
十字架の園章・・・お帽子のリボンの真ん中に
四角のバッチ ・・・お嬢さんは胸元のYKのマークの下、お坊ちゃんは左の肩紐の胸元当たり

※お写真を撮られる際はご両親でお撮り頂いても構いません。
※自粛されます方は12時以降に用品をお持ち下さいませ。
※名札は担任がその日につけさせて頂きます。


新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合がございます。
その際はまた改めてお知らせさせて頂きますので、何卒 ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。