b l o g

つばダイアリー

2022.03.23

共同制作(年中児)

年中組の集大成として、
約1カ月掛けての共同制作に取り組みました!
『段ボールの乗り物』をテーマに、色々な乗り物がある中から
2クラスとも「車を作りたい!」と最初から張り切っておりました。


完成図のイメージも意見を出し合い、作成へ!



役割分担をし、黙々と作り進めて、、、


完成したものがこちらです!!


一から自分たちで作ったもので思う存分遊び、


年長さんや、年少さん、満3歳児クラスのお友達も招待し
乗って頂く事も喜んでおりました!

解体までが共同制作なので、
名残惜しそうに泣くお友達もいましたが
自分たちの手で解体しました。

終始協力が出来、
皆さんの記憶に残る取り組みになりましたね♪