b l o g

つばダイアリー

2023.06.27

満3歳児柿組さんの給食風景です♪


1学期には4人のお友達が入園してくれた満3歳児保育の柿組さん、
幼稚園の生活にも少しずつ慣れてこられましたね。

本日はゆったりした保育室の中で給食を食べる可愛いお姿をパチリ♪
撮影してきました。

おうちでは苦手なお野菜も、幼稚園ではみんな進んで食べてくれているようです。


大きなお口を開けて「先生みてて!」と食べているところを見せてくれました。
蓮根のきんぴら、なかなか大人なメニューもおてのものです。



柿組さんはこの豆机と呼んでいる丸いお机に座って、担任の先生はみんなの前で食べています。

おこぼしをしないかな?上手に食べられるように、先生が一人一人に合わせて
声かけをしながら、みんなで一緒に楽しく食べています。

ゆったりとした時間が流れる柿組さん、はじめての集団生活の中でも
着実にしっかりと、自立してきているようで頼もしい3歳さんです。