b l o g

つばダイアリー

2023.08.30

〜夏の預かり保育【総集編】〜

さて、今年もあっという間に夏休みが終了しました。
毎日預かり保育では楽しい活動が目白押しでしたね。
本日はその一部を総集編としてご紹介です。



みんなでバスソルトを科学あそびでやってみました。


絵の具でペイントをしたり、



制作をした作品を使って魚釣りをして楽しんだり、



ボンドを使った塩アートで、とっても綺麗なかき氷が完成しましたね♪

幼稚園の預かり保育では午前中にこのように様々なカリキュラムを行います。午後はたっぷりプール遊びをして楽しんでいました。
幼稚園のプールは毎日綺麗な水を総入れ替えして、いつも綺麗なお水で水遊びを楽しんでおられました。



そしてプール遊びの後はおやつの時間です。
幼稚園ではカルシウムたっぷりのじゃこや小魚のおやつの日、牛乳とワッフルなど、子ども達にとっても食べやすく様々なバリエーションでご用意しております。

あっという間の夏休み、明後日からは新学期が始まります。
さて、子ども達はどんな夏休みを過ごしていたのでしょうか?
いろんなお話をまた聞かせてほしいなと楽しみにお待ちしています♪