b l o g

つばダイアリー

2023.09.26

防犯教室を行いました!

お隣の枚岡警察署の方が来て下さり、全園児対象に秋の防犯教室を行いました。
主任の山本先生から色々教えていただいたあと、子ども達は各ブースに分かれて警察の方のお仕事についてお話を聞いたり、体験をしたりとワクワクな1日となりましたよ。




子ども制服を着せて頂き一人一人お写真を撮りました♪
他にも、青バイやミニパトにも乗せて頂きこの表情です。



機動隊の方のお仕事道具も触らせて頂き、重さを改めて実感したようです。
また、女性警官の方からは手錠や警棒など、子ども達にも直接触らせて見せてくださり、「これ見たことある!」「悪い人を捕まえる道具!」と口々に言い合っておりました。



そしてお言葉に甘えてちゃっかり先生方も楽しんでおりました。
大人まで乗せて下さりすみません(笑)



最後は満3歳児の柿組さんもガレージに出て来て警察の方のお見送りを。
また来年も来て頂けたら嬉しいですね!