b l o g

つばダイアリー

2023.02.08

新聞あそび☺︎

満3歳児クラス、柿組さんで新聞遊びをしました。

まずは、丸めて1人3つずつボールにしました。
ボールを作った後、籠にシュートをして遊びました。

その後は、なが〜くちぎって暖簾を作りました。
列車になってしゅっぱ〜つ‼︎‼︎

上手に列車になって探検をしました。

そして、、最後は、自由に思いっきり楽しみました★‼︎
おおはしゃぎ‼︎大喜び‼︎です。。


先生も全力で楽しみました(o^^o)
先生も思いっきり楽しむ事で、子ども達の楽しさに繋がっている気がします。

もちろんこの後はみんなでお片付け‼︎

新聞1つ残る事なくお片付けができました★
これも子ども達の素晴らしい力だとおもいます。

学級閉鎖で寂しいですが、、月曜日元気なお顔を拝見できるのを楽しみにしています☺︎

満3歳児クラス にしはら・なかもと