b l o g

つばダイアリー

2023.03.07

劇団四季「ノートルダムの鐘」へ!

緑組さんは2月に京都劇場へ観劇に行きました。


劇中もきちんと座り、盛り上がりの場面では周りの一般のお客様と同じように拍手を送ったりと、迫力ある演技や音楽に魅了されておりました!

観劇までに「ノートルダムの鐘」のDVDを観ていたこともあり、原作に近い劇団四季さんの内容との違いを見つけながら観劇をするお友達もいました。

帰りのバスでは、普段味わうことのない劇場の緊張感が解けぐっすりと眠る微笑ましい姿も見られました。


また、後日子ども達から沢山の感想が出てきましたのでご紹介させて頂きます!

・お歌が上手だった、感動した
・エスメラルダが爆発音がしてピカッと光ったらいなくなるところが凄かった
・踊っているところ、歌っているところが楽しかった(歌い終わりの「ヘイ!」のところが何回もあったのが特に面白かったようです)
・閣下の弟が亡くなるところが可哀想だった
・エスメラルダがカジモドに助けられているところが感動した
・フィーバス隊長がかっこよかった
・閣下が少しこわかった
・炎が本物みたいで凄かった。(あれはレースか布かな?と考察する様子が伺えました!)
・鐘を鳴らすところが凄かった
・イエス様とマリア様のお話が出てきた
・牢屋の中(セットのことだと思います)がかっこよかった

他にも溢れるほどの感想を聞かせてくれましたが、登場人物の名前をしっかり覚えていたりと、内容は少し難しかったかな、、とは思いますが本当に良く観れていたなと感心させられました。

周りもお客様からも「賢く観れていたね」等お褒めのお言葉も頂け、誇らしげな緑組さんでした✨

 

年長担任:やまもと・くりやま