b l o g

つばダイアリー

2023.03.08

どれだけ高く積めるかな?【満3歳児クラス】

満3歳児クラス柿組さんでは、廃材を使って皆で協力をしてどれだけ高く積めるかを各グループで競い合いました!!

最初は、「僕の!私の!」と各々始めてしまう子どもたち、、、中々形になりません。。。




積み重ねては、、

崩れ落ち、、それでも楽しそうです☺︎☆

しばらくすると、、
お友達同士で意見を出し合ったり、崩れない様に支えあったりするグループが出てきましたよ♬♪♩
その調子です。

最後は、どのグループも全てのパーツを使って1つのものに❤︎



このカリキュラムを通して1人では出来ない事でもみんなで力を合わせると出来ることがあるということ。みんなで“協力する“という大切さをより実感出来たのではないかと思います。
何事にも“協力し合う“そんなお友達になって欲しいと思います❤︎

満3歳児クラス  なかもと