b l o g

つばダイアリー

2023.10.19

【緑組】園外保育〜どんぐり拾い〜

園外保育で枚岡公園へどんぐり拾いに行って来ました♪


お歩き組で普段園バスに乗らない子ども達も往復のバス内でワクワクが止まりませんでした!

公園に着いたらどんぐり拾いのスタートです!


自分たちのどんぐりゴマ制作、それから黄組さんのこのは制作に使うことも伝えていたからか、沢山落ちているどんぐりの中から穴の空いていない綺麗などんぐりを懸命に探す緑組さん。
地面とにらめっこしながら拾う可愛らしい姿がありました♪


拾い終わった後は皆んなでお弁当を頂きました!


お弁当の後の自由時間の様子です!
お約束を守って楽しくお遊びしましたね♪

また一つ楽しい思い出が増えた緑組さんでした✨

年長担任 山本